男性にこそ使ってもらいたい、ノンシリコンシャンプー

男性用のシャンプーというと、スッキリ感を強調したものが多いという印象があります。
男性の髪の悩みと言えば、やはり抜け毛、薄毛、脂っぽい、フケ、などが中心でしょうか。
男性は女性と比べれば皮脂分泌が盛んなため、スッキリ洗い落としたい、という気持ちの方が強いのだと思います。
ですが、実は洗浄力の強さがそのお悩みを引き起こしている可能性があるのです。
刺激が強いために頭皮が肌荒れを起こしてかゆみのもとや毛根のダメージになったり、洗いすぎて乾燥したためにフケが出たり、かえって皮脂が過剰になって毛穴を詰まらせたり、などです。
大事なのは、刺激を与えすぎずに効果的に汚れと皮脂を落として健康な頭皮を保ことです。
そのためには、ノンシリコンシャンプーが向いています。
クチコミランキングサイトでも人気上昇中のヴェフラは女性はもちろん男性にも使える薬用シャンプーです。
ノンシリコンというと、低刺激性で女性向けのものと思いがちですが、抜け毛防止という意味ではもちろん男性にもおすすめなのです。
シリコンが入っていないということは、毛穴を詰まらせる要因になる余計な成分がないということです。
すっきりと洗えるのもノンシリコンだからこそです。
ヴェフラは香りも癖がないので、夫婦で使ってもいいですね。